決済ができません
EVERINGをかざしたのに下記のエラーが出る場合には決済の方法を改善することで決済ができるようになる場合があります。
■エラー表示例
「一枚だけかざしてください」とエラーが出る。
EVERINGは反応しているが、決済ができない。
※そもそも反応していない場合は故障の場合があります。その場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。
■決済方法の改善
① 店員の方へ正しい伝え方ができているか
決済を行う際には店員の方に以下のようにお伝えください。
「クレジットカードで」や「Visaで」とお伝えください。
※「ID」や「クイックペイ」等では決済ができません。
※タッチパネル式の場合、クレジットカードをご選択ください。
【注意】
ドトールグループの場合、「クレジットカードのタッチ決済で」と伝えないとタッチ決済ができない場合がございます。
② リングを正しくかざせているか
リングを平行にタッチしているか、確認をしてください。
決済端末の読み取り面とEVERINGが平行になるようにタッチしてください。
決済端末の読み取り面に対してEVERINGが垂直な状態では、正しく読み取られない場合がございます。
③ アプリで確認すること
アプリで一時停止をしていないか
残高は不足していないか
④ コンビニエンスストア(特にセブンイレブン)での決済について正しく行えているか
コンビニエンスストア(特にセブンイレブン)で決済できない場合は、こちらのFAQをご確認ください。
⑤ 金属製の物を身に着けていないか(近くにないか)
近くに金属製の物があると、電波が阻害される場合があります。
また、同じ/他の指に金属製の指輪を装着している(重ね付け)場合も同様です。
※金属製の腕時計により、電波を阻害されたケースも一部報告されています。
上記を確認しても決済が出来ない場合、以下の内容をカスタマーサポート宛に送付してください。
※詳細に情報提供をしていただくと、より具体的なサポートが可能です。
どのような決済方法をされているか、起きた事象を詳細にお答えください。
動画を撮影していただき、添付していただいても問題ございません。
例)△△の店舗にて、店員さんに「VISAで」と伝えた。手をグーの形にし、タッチしてくださいと表示が出てからタッチをした。しかし、「○○」のエラーが発生した。※××の店舗でも決済ができなかった。
決済が成功した店舗、できなかった店舗を教えてください。
決済が失敗した際にエラーメッセージの表示はございましたか?
もしあった場合には、どのようなエラーメッセージでしたか?